へのへの!

henoheno(ハワイ語)=かわいい=霧矢大夢さんと日々のあれこれ

ちぎ・みーゆ、きみらを愛さずにはいられない――雪組『伯爵令嬢』その1

なかなかない、と。

公演観る前にここまでテーマソングが頭グルグルすること、なかなかない、と。

 

♪ジュテ~ム ジュテ~ム おお 君を愛さずにはいっられない♪

 

 

11日に初日を迎えた早霧さん、咲妃さんお披露目公演『伯爵令嬢』。

 

や、たしかにお披露目っちゃお披露目なんですけど、もうね、結構前の製作発表でね、すでにちぎみゆカウンターはギリギリのとこまでいってたわけで。というか、ポスター出た時点でかるく祭りってたし。

 

私のツイッターのフォロワーさんはどうしても月担さんが多いのですが、なのになのに、こと、ちぎみゆに関することはよく流れてくる。その「当然のようにちぎみゆがいる」感は、まだお披露目前とは思えないほどでした。

 

で、先日の運動会で、隙あらば咲妃さんの肩を抱く早霧さん、とか、早霧さんハッスルファインプレー賞とった瞬間泣き出し咲妃さん、とか、そういった目撃情報が次々挙げられて間もなく、いよいよ日生劇場公演の幕が開き、しょっぱなから「結婚します!」

 

もーなんなのなんなのちぎみゆなんなのーーーーっ!

 

ってことで、行って参りました『伯爵令嬢』。

ちなみに原作は未読。

 

率直な感想。

 

ほぼほぼの登場人物、

どーしょーもねーーーーーー!

 

早霧さんもインタビューで、宝塚のヒーローらしくない役ってなことを言ってましたが、ほんと、嘘つくわ押し倒すわヘタレだわ、顔が超絶綺麗なだけで男としてはもう…。

 

つーか、そもそも、「真のジャーナリズム!ペンを武器に!」とか言ってるのに、自分は人の人生を左右するようなすっげー嘘ついてて、そのことに特に煩悶しないってのがだな…(あるのは、バレないかな…!って悩みのみ)

 

でもねー宝塚ってコワイ。っていうかジェンヌさんってコワイ。っていうか早霧さんってコワイ。

 

マジでダメ男なアランだけど、早霧さんのアランが本当に本当に咲妃さんコリンヌのことが大好き過ぎるのがひしひし伝わってきて、あまりに気持ちがデカすぎて人としてダメなことばっかやってるかわいそーな子という感じで、ほんっっとしょーがねーヤローだけど、まぁ…そんな好きなら、ほんっっとしょーがねぇなぁ…(苦笑)、って許せちゃうような造形。

 

だってアランって気の毒なくらいおバカなんだもん!w

 

コリンヌ:完全なる勘違いで「恥知らずっ」パシンっ(平手打ち)→ときめいたー!「ジュ・テーム♡」

 

コリンヌ:あなたのこともなんにも覚えてないのよっ(記憶喪失)→なんてことだ!「ジュ・テーム♡」

 

コリンヌ:パリってさいこー!ひとりで歩きまわってやるっ(迷子)→はねっかえり娘めー!「ジュ・テーム♡」

 

惚れた女なら何しても「ジュ・テーム♡」。とても知的で明晰な頭脳をもつ新聞王とは思えんw

 

コリンヌに出て行かれちゃって、なんとか自分の近くにいてほしいあまり内心ドキドキで雇用を申し出てOKされた瞬間、じいいい!うちの新聞社来てくれるってえええええ(嬉泣)、って真那さん執事に抱きつくとことかかわいかったー!

 

それにしても、このコリンヌったらすっげーヒロインで。

 

ともかくみんなバッタバッタとコリンヌに惚れていく。

リシャールは彼女の顔が見えない時期からだし、アランはビンタされてもジュテムジュテム言い出すし、アランにダメージ与えるためにコリンヌを襲おうとした百戦錬磨のフランソワも「この子にはできない…!」とかって大切にしちゃうし。

 

まぁでも、咲妃さんだから仕方ない。私も惚れてる。

 

って答え以上も以下もないキュートさでしたよ~!

 

何より、やっぱりこっち(月組)としては大事な大事なお姫さんを送りだした側なので、その姫が、出番もしどころも多くてみんなから好かれてる超ヒロインをやって、早霧さんファンや組ファンの皆さんからもなんだかとっても歓迎されてる様子を見ると、どうしたって嬉しい!涙をのんで輿入れさせたかいがあるってもんです。

 

んでさ、もうさ、アランがコリンヌを見ての笑顔が、ハンパないわけですよ。

「破顔」のお手本みたいな顔して「このはねっかえり!」って、こっちがはねっかえるわ!

 

その笑顔は、アランなの?早霧さんなの??アランが早霧さんで早霧さんがアランなの?どっち??どっちも???

 

嬉しいなぁ。

好きな娘役さんがトップになるってだけでも嬉しいのに、相手役さんからこんなにてらいのない愛情受けられて。

 

ラストが結婚式ってのもいいね!!

 

霧矢さん、蒼乃さんのスカピン結婚式など思い出してジーン。

 

ラストのデュエダンもいいね!!

 

スカニュの「宝箱」で、咲妃さんがスカピンきりまりデュエダンを挙げてたことを思い出して、あぁみゆはお披露目のデュエダンっていったらきっとあのイメージがあるんだろうなぁ、なんて妄想してたら思わず泣いたわ!

 

いやぁ、トップコンビってほんっとうに、いいもんですねぇ(@水野晴郎先生)

 

アランが後ろからギュッ、恥じらうコリンヌ、っつー初日早々被弾したスチールもバッチリ売り切れで。

 

この芝居心盛りだくさんなふたりが、これからどんな物語を見せてくれるか、ワクワクハクハクする「ちぎ・みーゆ♡」でした。