へのへの!

henoheno(ハワイ語)=かわいい=霧矢大夢さんと日々のあれこれ

花組 in スマスマーーーー!(CV中居さん)――10月6日『SMAP×SMAP』

 

ヅカオタ内視聴率が80%超えていたであろう、昨日10月6日の『SMAP×SMAP』。

 

いつくるかいつくるかと待って待って、ついに23時またぎになり。

と、なんの前触れもなく、

 

トート様降臨!!!

 

 

明日海さん綺麗でしたね!alwaysハイビジョン仕様☆

 

「わわー!みりおすごいよーアップアップ!」とかジタバタしてたら、突然きた、今回のハイライト。

 

稲垣さんルドルフ!!!!

 

「ええーーーー!!ごろちゃんルドルフなのーーーーー!?」と叫んだのもつかの間、草彅さんイン。

「え!つよぽんも!?ルド、ダブル!?」(呼吸困難)。

って、ワンフレーズずつみんな歌う構成だったのですが、こういう形をまったく予想してなかったので混乱のあまり、

 

「だ、誰とキスするのーーーーーーーーー!!!!!」

 

と叫んでました。混乱が過ぎる。

 

にしても、稲垣さんルドってものすごく腑に落ちるなぁ。

これ↓着ててもまったく違和感ないもの。

 

http://yaplog.jp/cv/hiro_good-news/img/984/img091025170959_p.jpg

 

見てみたいよー。稲垣さん、ステージスタジオへぜひ!

 

次に『オーシャンズ11』から「FATE CITY」。

 

ここの前奏のダンス、柚香さんの目立ち方ハンパない。あのバッリバリの花男くささでまだ新公学年ですよ奥さん、ハハ…恐ろしい子

 

香取さんのダニーは、さすが「俺のものだぜ☆」感があってかっこよかったー!

やっぱ「歌い込んでる」って大事だなぁ、と当たり前のことをしみじみ。

 

このなかで、スマさん×ジェンヌさんで一人ひとり手を取ってエスコートするシーンがあってですね。

 

中居さん×望海さん

木村さん×蘭乃さん

稲垣さん×芹香さん

草彅さん×柚香さん

 

というようなカップリングで。

 

ここで私、数日前の番宣記事内で見つけた、この記述をはたと思い出したのです↓

 

「あと2秒、目を合わせていたら僕泣いてました」:草彅 剛

( 宝塚歌劇団花組が「SMAP×SMAP」に出演!夢のデュエットが実現 - シネマトゥデイ より)

 

読んだときは、つよぽん、それどんな感想ー!w怖いの?怖かったの??ww、って笑ったけども、あー、つよぽんの相手れいちゃんだ!と。もしかしてここ??だったら納得!!と。←妄想ですよ

 

だってほんと、画面上でも柚香さんの目力すごいもん!いやみんなすごいけど、柚香さん、なかでも本当に「タカラジェンヌ」顔だし。

スカステニュースで見た『ラスト・タイクーン』新公冒頭、白スーツのモンローがくりんと振り返った瞬間、反射的に「参りましたっ」って言ってたもん。

有無を言わさぬ顔力。草彅さん、すごいがんばったんだ!

 

そんな「FATE CITY」、蘭乃さんも香取さんダニーに色っぽく絡んでたし、望海さんもワンフレーズ美声を披露してたし、見どころ満載。

 

そして、ラストは『ロミオとジュリエット』から「世界の王」。

 

なぜ世界?みりりんしか馴染みないし…、と思ったけど、

 

木村さんのほとばしるティボルト感!!

 

そもそもお衣裳も、スマさん赤・ジェンヌさん青で、キャピュ・モンの構成にはなってたんけど、木村さん、ポンパで後ろ髪長いあたりもかなりティボ(したらベンヴォーリオは中居くんか?マーキューシオはしんつよダブル。ジュリエットはごろちゃん。絶対かわいい)。

 

ヅカ通常メイク(ちょっと薄め)の明日海さんロミオと木村さんティボって、融合してるかしてないかでいったら、たぶんしてないんだけどw、っていうかあのメイクなもんだから、ジェンヌさんみんな若干CGぽかったけど、でも、トップ同士の競演で、いいもん見せていただきやしたー!というありがた感満載。

 

歌後のトークは、明日海さん安定のふんわり。

 

パンケーキ食い遅刻者3名は、「そろそろ焼きあがるのかな~?あ、きた~!うわぁ、おいし~ね」って、ちゃんとおっとりニコニコ味わってたんだろうけど、だいもんは結構マジで、「どうしたんだろう、3人とも…!」ってちゃんと焦ってたんだろうなぁ、そしてその状況にキキちゃんは、望海さんとふたり♡、ってちゃんとワクワクしてたんだろうなぁ、とおおいに想像を膨らませるヅカオタ界隈。

 

蘭乃さんの「焼きあがるところだったので!」という開き直り抗弁に対し、木村さんが爽やかな笑顔で「知らねーよ!(^ε^;)」って突っ込んでくださって、本当に助かりましたw

そのあとの、香取さんの「パンケーキ見るたび思い出します」ってのもなんかすごい少女っぽくてかわいかった。

 

 

ところでスタッフが、

演出:稲葉 太一 音楽:太田 健 振付:桜木 涼介 衣裳:有村 淳・川崎 千絵

と、かなりきちんと力の入った作りだったよう。

 

全体の出演は6分と時間としては短かったけど、まぁあと3分くらい延びてたら、スマさんもジェンヌさんもみんなターバンかぶりかねないし(稲葉先生の情熱)。

ともかく、地上波のこの時間に3曲歌えるってすごいことですよ、うん。

 

SMAPの皆さん、スマスマスタッフさん、そしてジェンヌさんたち、楽しい時間をありがとうでした!