へのへの!

henoheno(ハワイ語)=かわいい=霧矢大夢さんと日々のあれこれ

禁断の扉がゴゴゴと開く

やっちった!

申し込んじった!

SMAPファンクラブ!

 

 

私はスマさんたちと同世代ではないけど、「SMAP×SMAP」が30%とかとってた時代に高校生で(歳ばれーる)、特別スマファンでなくても、火曜日に学校行けば「昨日のスマスマ見た~?」ってな会話をしてた、という世代。

計算マコちゃんとかPちゃんが全盛だったな~。

 

つまりスマさんって、「自分の青春時代の超人気アイドル」っていう位置づけで。んだから、そういう人たちが未だにトップなのはなんだか嬉しいけど、しょーじきそれ以上の特別な感情はなく。

 

しかし

 

6~7月:『オーシャンズ11』で香取さんと霧矢さん共演(一応同じ舞台にはいたからあれは共演!)←なんとなくシンパシー

 

 8月下旬:「27時間テレビ」をいつになく主体的に観て「やっぱSMAPってアイドルナンバー1なんだなー」←ちょっとカンドー

 

9月上旬:スマファン歴20年の霧友さんに誘っていただきコンサート初参戦←うっわー!たっのしー!

 

同月中旬:スマスマ5人旅投下。以降、1日1回以上は必ずリピ←やべぇ、奇跡の配合だわ、この5(正確には6か)人…

 

同月下旬:5000円(=入会金+年会費)握りしめて郵便局へ。←いまここ

 

いやー人生ってわからないです。

1ヶ月前の自分に「1ヶ月後のお前はジャニーズのファンクラブに入っている!」って言ったところで絶対信じないね。

 

けど、あれですね、ジャニさんファンクラブの入会ってすごい簡潔なんですね。

指定の口座に入会金+年会費を振り込むだけ。

あれ?普通ってこんなもの?

好きな人にお手紙を渡したらファンクラブが用紙送ってくる(=ファンレターを書かなければ入会できない)、って以外、基本方法がない宝塚ってやっぱ特殊?

 

でも、ただ振込用紙に必要事項書くだけで油断してたら、「(入会したいのが)グループの場合、個人名を1名」を書かなきゃいけない、ってとこがあってですね…。

 

ええー!だってグループがグループでいるところが好きなのに!?

せめて、2トップだとか、しんつよだとか、ロハスだとか、パリピアだとか、キムゴロだとか、モアイだとか、サタスマだとかetc.書かせてくださいっ!

↑ニワカの精一杯の知識

 

まぁ、なので、赤面しながら、書きましたよ、「なぎ」の字、ちゃんと間違えてないかドキドキしながらさ。。

そして、この改めて「好きな人の名前を書く」という行為が「マジファン」な感じで盛大に照れるという。

 

そりゃ、私が書いてる姿なんて誰も見てないし、ちょー自意識過剰なのは重々承知だけど、でもこの27時間テレビ後、新規2万人増えたとかニュースが叫ばれるなか、それよりもニワカな、言ったら2万人のどんじりを走ってる、しかも年齢的にはそろそろ結構な落ち着きを得て、よき妻、よき母、よき家庭人にみんながなろうとしてるってときに、こっちはジャニファンクラブ入会かぁ…、って己を省みてだな、やはり赤面。

 

そんな、くじけそうになる軟弱な気持ちを奮い立たせ、必要事項を記入。

さぁいざ振り込み!

 

案内さんに、「手数料がATMは80円、窓口ですと150円かかってしまいますが?」と聞かれるも、ATMは長蛇の列。

「並ぶ」という行為がこの世で4番目くらいに嫌いなので、「あ、窓口でぜんぜん構わないです」と、柱谷哲二氏(元サッカー日本代表キャプテン)似の局員さんの前に颯爽と進みいで、振込用紙を颯爽と提出。

 

ただ、まぁどうしたって、振込先なわけですから、用紙のなかでSMAPという字は目立つ。

その目立ち方が、なんだかすごく、「私SMAPのファンクラブに入会する人!」って宣言してる感じがして(いや事実そうなんだけど)、この時期に!わかりやす!赤面!蘭寿とむ!

 

けど、柱谷(郵便局員)は大丈夫!そんな、人のプライバシーを詮索したりしない!信頼できる我らがキャプテン!

 

と、キャプテンに絶大な信頼を寄せて、じゃ、あとはよろしく!と疾風のごとくフィールドを去ろうとした瞬間。

 

 

「あ、ここにもSMAPさんって書いていただけますか?」

 

え・え・えええええええ!?

 

 

そら、控えのほうの「加入者名」を書き漏らした私が悪い。

 

けど、そこは普通、「加入者様名を書いていただけますか?」じゃないのー!?固有名詞言うーーーー!?

 

柱谷……キャップ……

 

もーちょっとしたドーハの悲劇ですよーロスタイム逃げ切りたかったー。

 

しかも、5人旅リピが日課な身には「SMAP〝さん〟」って敬称つき、すごい耳馴染みいい。向陽閣の人かと。そこにちょっと「うふ」ってなったのも真実。

 

結局、堂々たる太字で「加入者名:SMAP」と書いてきました。

あとは会員証を待つばかり。次のコンサートは自分でも申し込めるぜっ。

 

しかし、ジャニファンという「禁断の扉」をついに開けてしまった感が否めない。。

いや、そしてその前に私は霧矢ファン。

 

 

まぁどっちにしろ、なむあみだぶつ………